1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウケる技術(小林昌平他)

<<   作成日時 : 2006/10/18 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

【こんな人にオススメ】
 人に好かれたい人。笑いを取りたい人。もてたい人。

【本の気持ち】
 この本は、16のケーススタディ形式で構成されており、それぞれが、


 @ウケるための戦略

 A失敗例

 B考え方の解説

 C戦略とウケる技術を駆使して改善されたAfter

 Dウケるための技術の解説

  のパターンから構成されている。

   戦略と技術が実にシステマティックで分かりやすい。

 例えば・・・

 戦略として「ガイジン化」「神の視点で見る」「番組化」などユニークでおもしろい。

 また、ウケる技術として・・・・カミングアウト自分突っ込み下心キザ深読みキャラ変自分フォローなどなど、なるほどと、うならせるテクニックが満載。
【僕の気持ち+α】 
 ウケるための実にまじめなハウツー本だと思う。きちんとトレ−ニングして、関西お笑い系ウケる達人を目指そう。まじモテると思う。

                   【オススメ度】★★★★(詳しくは語らず。実践あるのみ!)

ウケる技術
ウケる技術

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さいとう林檎さん、こんばんは。

『ウケる技術』読みました。
私もウケをシステマチックに解説しているところが新しいと思いました。

TBさせていただきました。よろしくおねがいします。
江嵜慶
2008/01/10 00:50
コメントありがとうございました。
私もウケようといつくか試してみましたが、ぜんぜんウケませんでした。
やはり、あるていどの”素質”が必要なのでしょうか・・・
これからもこのブログ利用してくださいね。
さいと林檎
2008/01/11 11:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウケる技術(小林昌平他) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる