1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 生協の白石さん(白石昌則)

<<   作成日時 : 2006/10/25 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 なんとなく”ほっこり”としたい人

【本の気持ち】
 ご存知、生協の白石さん。読まれた人も多いかもしれません。
 何気ない掲示板でのやり取りが、ネットを通じてこれほどブレークするとは・・・。
 白石さんも本当にびっくりされたようです。

 今日は、まだ読んでいない人のために、本の中での、学生さんとのやりとりを少しだけ紹介しましょう。

(学生):「おかげ様で最近、プーさんの驚異から解放されました。ありがとうございました。」

(白石さん):「先日、くまのプーさんに絡まれて困っていた迷える子羊さんですね。あの時は 見守ると言いながら見殺しにしてしまい申し訳ございません。これからも生協として何か助けてあげる、ということはできないと思いますが、よろしければまた近況をご報告下さい。」



(学生):「愛は売っていないのですか?」

(白石さん):「どうやら、愛は非売品のようです。もし、どこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。くれぐれもご注意下さい。」



(学生):「白石さん 好きっす。」

(白石さん):「光栄っす。」

【僕の気持ち+α】
 特に特徴のある大学でもない、小さな、静かな大学での、どこの大学にも見られる生協の「お客様の声」コーナーが、日本中の人に不思議な感動を与え”ほっこり感”が広がっていく。
 ニッチといえば、ニッチ。ロングテールといえば、ロングテール・・・・・
 ネットってすごい。

                         【オススメ度】★★★★(学生時代を思い出した)
生協の白石さん
生協の白石さん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生協の白石さん(白石昌則) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる