1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ソース(マイク・マクナマス)

<<   作成日時 : 2006/10/06 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 今の仕事が本当に自分のやりたい仕事だろうかと考えている人。天職を見つけたい人。

【本の気持ち】
 マイクさんは1033年生まれ。ワシントン州上院議員。レコード会社などを設立。全米で2万人にソースプログラム開催する。1999年逝去。

 一言でいうと”ワクワクした生き方をしたい人”のための本である。もしかしたら、ちまたにあふれるワクワク本の元祖かもしれない。

 高名なモチーベションセミナーに高いお金を出して参加して、もすごくやる気が出る。
 でも、セミナーの理論は素晴らしいのにやる気が、長続きしない。(こんな経験はありませんか?)

 自分に向いていないと思えることでも、ワクワクすることなら、やったほうがよい。

 ぐずぐずして決断を先延ばしすることは、悪いことではない。自分の気持ちを整理するには時間がかかるもの。
 
 やりたいことに優先順位をつけなくていい。バランスをとるため、好きなことは全部同時にやろう。
 すべてのワクワクに同じ量の情熱を傾け、小さな一歩を踏み出そう。


 時間が無い、お金がない。家族や会社が許してくれない。どこから手をつけていいかわからない。他にやることがあってできない。そのうちやる。才能がない・・・・
 

              これはすべていい訳です。


 目標を立てずに、方向性だけ決めよう。

 自分の気持ち直感を信じよう。そしてあなたの「存在意義」を見つけよう。


 人生において大切なことはただ一つ。自分が生まれた目的を見つけ、心も体も満たしてくれる方向に歩んでいくこと。

【僕の気持ち+α】
 「そんなに好きなことばかり、全部やったら、時間もお金もたりないだろう〜!?」
 と、僕みたいな凡人は考えてしまう。
 でも、この本を読み終えたあとには「できるかもしれない・・」と考える。

 世界にただ一人の自分。たった1回の人生。自分の存在意義や自分の中にある「ソース」を信じて、最初の小さな一歩を踏み出そう。

                             【オススメ度】★★★★★(ワクワクの源泉)





ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。
ソース〜あなたの人生の源は、ワクワクすことにある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソース(マイク・マクナマス) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる