1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 陳列技術入門(鈴木國朗)

<<   作成日時 : 2006/11/17 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 自分のお店の商品をもっと魅力的に陳列したい人。商品の売り上げを伸ばしたい人。
 
【本の気持ち】 鈴木さんは、潟Aイダスグループ社長、ストアプランナー

 商品の陳列や演出の業務は、効率よく作業してコストを下げるという側面と、その作業の出来ばえによっては売り上げが大きく変わるという側面の二つがある。
  
 売り上げの工場や、販売効率をアップさせるために、陳列や演出が担う役割は非常に大きいものがある。この本では、購買心理を“科学”するということで、買物導線や顧客の視線、商品の配列方法、陳列の手法、効果的作業のポイントなどをきめ細かく、具体的に例示してくれる。

 商品陳列のイラスト例も豊富で、分かりやすい。かなり多くの陳列法が紹介されている。実際に本を見てもらわないと伝わらないので、割愛。(でもそれじゃ、書評の役割果たしてない!?表現力乏しくてすいません・・・)

【僕の気持ち+α】
 これまであまり深く考えなかった商品の陳列だけれども、先日、この本を読んで近所のスーパーへ行った時は、目からウロコが落ちたような気分。「うーん、こんなところにも科学があるのか!もっと小さな商店街では、陳列の技術で売れ行きUPありかもね。              

                        【読んでよかった度】★★★★(見ればわかる!)

陳列技術入門
陳列技術入門

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陳列技術入門(鈴木國朗) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる