1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋と仕事に即効・・・ココロの救急箱(ゆうき ゆう)

<<   作成日時 : 2006/11/28 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 恋愛に悩み多き人。仕事のストレスに癒しやビタミンを求めている人。

【本の気持ち】
 ゆうきさんは、1976年生まれ。東京大学医学部卒。精神科医。心理カウンセリングを応用したメソッドでメルマガを展開。世界中に13万人の読者を持つ人気サイト。

 人の気持ちを包み込む包容系スキル、相手の心を離さない誘惑系スキル、自分の気持ちを高める情熱系スキル、自分を見つめる癒し系スキルのあわせて77のスキルが紹介されている。
 
 アッパーアーム・・・好きな相手との心の距離を深めるための触れるスキル
 ファーストショット・・・第一印象を良くするために最良の表情をぶつけるスキル
 ドントファイトベッド・・・「がんばって」ではなく「かんばりすぎないで」のスキル
 ウォールストリート・・せっかっく話が盛り上がったのに変な質問をして場をストップさせてしまったときのスキル
 真夏の世の夢・・・好きな人にアピールしたい。「あなたの夢を見た」スキル
 別れのカウンター・・・突然恋人から別れを切り出されたときの必殺スキル
 ホットチョコレート・・・相手ともっと親密になりたければ「ホットココア」に限ります
 ベッドイン・リスク・・・迷ったら、たいへんな方を選ぶ

 などなど、ここではとても77もあげてられない。
 続きは自分で読んでくださいネ。(^^ゞ

【僕の気持ち+α】
 一つひとつ読んでいくと、「なるほど・・・・」と思う。人の気持ちのシステムって複雑だけど、
ある程度法則があるのだろうね。だから、人の心に関してこんなスキルが生まれる。心が読めたらどんな気持ちだろう・・・

                       【読んでみてよかった度】★★★★☆(心の法則)

ココロの救急箱
ココロの救急箱

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恋と仕事に即効・・・ココロの救急箱(ゆうき ゆう) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる