1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡崎太郎のニューヨーク旅日記(岡崎太郎)

<<   作成日時 : 2006/12/14 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 岡崎太郎さんのファンの人。

【本の気持ち】
有名な通販マーケッター、岡崎さんのニューヨークでの1週間を、自らの写真と文書で綴った本である。彼の素顔や想いが感じ取れる。

旅が終って、彼はこう書いている。

「僕が今回の旅で学んだこと。それは、”必要以上の遠慮はやめる”である。
人生は短い。短いのなら無用な遠慮は割愛したい。
社会人として人間として、もちろん気は使うべきだけれども。

言いたいことはズバリ言う。自分の考えは主張してナンボである。

迎合して生きてる時間なんてない。

もちろん努力と実力そして信用があっての話なんだけどね。
はいはいと意見を聞く部下を好む上司についていくほど危険なことはない。

耳障りなアイデアを受け入れることのできる度量をもった人間でなければチームは組めない。

もっとピュアに「やりたい」と想えることを仕事にしたい。・・・・

もっとバリバリ頑張ろう!・・・・」(一部を抜粋)


【僕の気持ち+α】
 今日の自分の気持ちにシンクロしてしまった。努力と実力と信用をもって、思ったことを言おう。人生は短い。
                      【読んでみてよかった度】★★★★(タイムリー)

岡崎太郎のニューヨーク旅日記
岡崎太郎のニューヨーク旅日記

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡崎太郎のニューヨーク旅日記(岡崎太郎) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる