1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ春は来ない?(神田昌典)

<<   作成日時 : 2006/12/22 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 人生の流れにのってツキを呼び込みたい人。人生マップを手に入れたい人。

【本の気持ち】

には、人生のサイクルのがあり、12年、3年ごとに春夏秋冬に分けられる。
 また、人生には成長カーブがあり、その成功は、成長カーブの波に乗れるかにかかっている。

冬・・新たな始まり。試行錯誤、低収益
春・・方向性が定まる、やっと芽が出る、投資が必要
夏・・追い風、売りまくれ、コントロール不能、管理強化
秋・・収穫、反省、縮小、リストラ

 夏の真ん中のポイントを見極め、どう判断するか、が大事。
 一瞬の判断を誤ると、秋の準備をしないまま、寒い季節に突入し、会社や人生の生死に関わる重大な分岐点になる。

 人生のサイクルも予測することできるようになり、その予測に基づいて、手を打つことができる。それを掴んで人生を良い方向にシフトさせよう。

「億万長者は、占星術を信じない。しかし。。。大富豪は活用する」

【僕の気持ち+α】
 神田さんの著書「告白」にもつながる内容。経営と占いの少しミステリアスな関係が面白い。
 3年ごとに自分の季節のサイクルを書き出してみよう。そして、人生を好転させるために、次に何をすべきか考えよう。

          【読んでみてよかった度】★★★★(自分の今の季節は何だろう?)

なぜ春はこない?
なぜ春はこない?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ春は来ない?(神田昌典) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる