1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 原因と結果の法則(ジェームズ・アレン)

<<   作成日時 : 2006/12/25 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
人生の成功の法則を学びたい人。

【本の気持ち】
 ご存知、自己啓発の古典的名著。シンプルだけれども力強い人生の指南書である。ナポレオン・ヒル、カーネギーなどそうそうたる作家や成功哲学者に影響を及ぼしてきた。もし読んだことのない人は、ぜひ一読をおすすめする。

自分こそが自分の人生のつくり手である

 私たちの人生は、ある確かな法則にしたがって創られています。どんな策略をもちいようと、その法則を変えることはできません。

心の中の思いが、私たちを創っている。
原因と結果の法則」はあらゆるところで機能している。問題を取り除くのは、まず原因を改善することです
  
人間を目標に向かわせるのは、「自分はそれを達成できる」という信念から生まれます。

 気高い夢を見ることです。あなたは、あなたが夢見た人間になるでしょう。

 あらゆる成功が努力の結果です。

【僕の気持ち+α】
 今日のNHKの番組で「ターシャ・チューダ」が話していたことを思い出した。91歳になる絵本作家であり、庭づくりの名手である。彼女の発することばの静かだが深い。夢に向かって努力すれば、なりたい自分意なれます。人生は短い、今を一生懸命生きなさい。

【読んでみてよかった度】★★★★(人生の真理をつかまえろ)

「原因」と「結果」の法則
「原因」と「結果」の法則

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
原因と結果の法則(ジェームズ・アレン) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる