1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 教わる技術(水上浩一)

<<   作成日時 : 2006/12/26 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 メンターの教えをものにして、夢をかなえたい人

【本の気持ち】
 水上さんは12歳からギターをはじめ、ギタリストとして数々の賞を受賞。営業、独立、インターネット事業、コンサルティングなど転々としながら、年商数億を稼ぐビジネスを立ち上げている。
 その道のエキスパートから、いかに速く、即効性のあるコツをつかむか?そのノウハウを公開している。

自己成長は情報量に比例します。すなわち、いかに「教わる」かが夢の実現に大きく関わっている。
「教わる」にはコツがある。その77のコツを紹介している。

 知らないということを自覚せよ
 謙虚さには情報が向こうからやってくる
 教わることではなく、問題解決が本当の目的
 セミナーに行ったことで満足しない
 教わった知識は使わなければ意味がない
 メモを取る・・・それは宝の宝庫
 質問リストを持たずしてセミナーに参加するべからず
 セミナーの価値は質問時間にあり。とにかく最初に質問すること

 などなど、とてもここで紹介できないが、なかなか深いコツがいっぱい。


【僕の気持ち+α】
 いろんなセミナーに出て、いろんな人と会い、いろんな情報を教えてもらう。教わる「コツ」をつかんで夢を加速させたい。そんな人。。元気になりますよ。

【読んでみてよかった度】★★★★☆(メンターを多くもとう)

教わる技術
教わる技術

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
教わる技術(水上浩一) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる