1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感動力 〜あなた人生にドラマを生み出す7つの魔法〜 (平野秀典)

<<   作成日時 : 2006/12/06 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
人を感動させる力を身につけたい人。感動マーケティングで売り上げを伸ばしたい人。

【本の気もち】
 平野さんは1956年生まれ。感動プロデューサー。感動創造の技とマーケティングを融合させたアプローチで所属企業の業績を伸ばしている。講演では3回は泣かせるといい、「公演」と呼ばれている。

 感動とは、笑顔、あいさつ、当たり前のことを堂々とやること

 感動とは探し出すものでもなく、発見するものでもなく、思い出すもの

 どんなにいい演技でも伝わらなければ、お客さんにとっては存在しない
 
 満足ではお客は動かない

 伝わるシナリオのコツは、たくさんのことを話すのではなく、伝えたいことを絞って、それについてたくさんの切り口ではなすこと
 すべては、ラストシーンの驚き、感動を最大化するためにストーリを創っていく。そしてハッピーエンドへ・・・

 「何かをもっているのに、それを楽しまないという法はありません。人生は短いのだから、思う存分楽しまなければ。」(ターシャ・チューダー)

 「いつもできるだけのことを、すべてやってみる」
生きるとは、自分を最大限に表現すること

 日常に行き詰まりを感じ、自分に価値がないのではないかとちょっとでも感じたら、誰にでも必ずある「感動力」という価値を思い出してください。

【僕の気持ち+α】
 感動に値することばがたくさん。元気をもらえます、この本。

           【読んでみてよかった度】★★★★(すべてはハッピーエンドのために)

感動力
感動力

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感動力 〜あなた人生にドラマを生み出す7つの魔法〜 (平野秀典) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる