1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS セルフブランドの作り方(杉山勝行)

<<   作成日時 : 2006/12/08 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
仕事も人生もどちらも堪能して生きたい人。会社と自分の関係を見直したい人。

【本の気持ち】
 杉山さんは1965年生まれ。日本電気C&Cスクール講師。

 今回、仕事と、生きがいのある人生を両立させている10人のスーパービジネスマンを紹介している。
 インターネットの登場で会社に滅私奉公していた時代から、”活私奉公”のライフスタイルを可能にした。
 自分と会社とのWINーWINの関係をインターネットで作り出すことができるのである。
 
ここで登場するのは、

 メルマガ書評"Webook of the Day"の松山真之介さん。
 松山さんは日本航空の社員。通勤時間を利用してほぼ毎日ビジネス書評をメルマガで発信し続けている。それがきっかけで、普通のサラリーマンでは会うこともできない人との出会いも数多くあり、自分の人生が劇的に変わったという。自分ブランドをつくり、自立し、会社だけに頼らない自立した生き方を目指す松山さんに脱帽。

 リクルートから杉並区の中学校長に転進した藤原和博さん。
会社の方向性と自分の方向性は違うから、そのベクトルを足せばもっとも大きな力を発揮するという「ベクトルの和の法則」を唱える。

 他にも、「5時から作家塾」塾長の唐沢明さん、年間100回の勉強会を企画するスーパー公務員、小石雄一さん他、憧れのスパービジネスマンが登場する。

 これらの人に共通するのは、前向きな一歩が大きくつながっていくこと、それと、早起きなど、時間の使い方がすごくうまい。

 あなたが、もし、「会社がつまらない」とか、「俺の人生これでいいのか!?」と思っているのなら、でひ一読をオススメする。

               【読んでみてよかった度】★★★★(仕事も人生も楽しむ!)

10人の達人に学ぶセルフブランドの創り方
10人の達人に学ぶセルフブランドの創り方

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セルフブランドの作り方(杉山勝行) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる