1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の会社をつくってこんなに楽しく成功する方法(朝日新聞社)

<<   作成日時 : 2007/01/13 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 起業したい女性

【本の気持ち】
 女性起業家100人に、起業のきっかけや起業・経営などのコツ、秘訣などを尋ねた本。
 女性起業塾の経沢香保子さん、北海道で航空事業を立ち上げた江村林香さん、伝説のホテルの鶴岡秀子さん、世界NO2の営業の和田裕美さんなど、そうそうたる女性起業家が登場する。

 経営者は年収200万円からスタートせよ。
 ブランド再生という選択肢を考える
 営業はデリバリースキルを高める
 好かれようとして自分を変えない
 相手の役に立つことに徹する
 コンセプトにエッジを立てる


 などなど、発想のヒント、起業のヒント、気持ちのヒントなどがザクザク入ってる、って感じ。
 読み込んでいくと、成功者の共通点や役に立つノウハウが見つかるかも。
 女性で起業希望の方は是非、一読を!

【僕の気持ち+α】 
 女性の起業は、夢やワクワク感、これほしいー、ないならつくっちゃえ!みたいな感覚ですごく簡単ポイ!のような感じがする。(ホントは大変なんだろうけど)
 このノリがいい。皆さん、前向き、積極的、諦めない、パワフル・・・・・。
 すごい共通点。うん、僕もエンパワーメントしてもらった。

【読んでみてよかった度】★★★★(行動あるのみ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の会社をつくってこんなに楽しく成功する方法(朝日新聞社) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる