1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホワンの物語(ロバート・J・ペトロ)

<<   作成日時 : 2007/01/18 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】

人生の成功を考えてみたい人。お金持ちになりたい人。

【本の気持ち】
 この本は在米の起業家、コンサルタントで、億万長者である著者が、自分の成功体験をもとに成功哲学を書いた本である。
 
 主人公はホワン。大変貧しい子供の頃に、いわばメンターといえるエクトル老人の導きによって、様々な悩みや困難を乗り越えながら、やがて成功をおさめ、大富豪となっていく生き様を小説風にした好書だ。

 この物語の中に、著者は50の成功の法則を埋め込み、その哲学を教えている。

 チャンスはどこにでもある。
 お金の扱い方を学ぶ
 人に対して心をひらく
 他人の困難につけこんではならない。
 自分の主人になる。人のために汗水流して働くなら、自分のために汗水流すほうがよい。
 他人のもとで働いていたのでは、たいした金持ちにはなれない。
 すべて起こることには理由がある。
 人生の究極の目的は幸せになること・・・などなど。

【僕の気持ち+α】
 斎藤一人さんのお弟子さんがある本で、「ホワンの物語という本に、昔一人さんが言ってたことが書いてある」と言ってたので、ツイ読んでしまった。
 物語風ではあるけれど、作者の成功哲学がところどころに埋められている。
 面白かったし、物語としても良くできている。
 人生をこうい風に生きてみたいものだね。

【読んでみてよかった度】★★★★(成功の哲学)

ホワンの物語―成功するための50の秘密
ホワンの物語―成功するための50の秘密

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホワンの物語(ロバート・J・ペトロ) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる