1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝するということ(ノエル・C・ネルソン他)

<<   作成日時 : 2007/01/02 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 感謝することで、人生を劇的に変えたい人。

【本の気持ち】
 ノエルさんはアメリカの作家であり、セラピスト。

 感謝することでどんな効果をもたらすか、の実験を行っている。
 エネルギーはすべて振動として表現され、周波数として測定できる。
 感謝するエネルギーもまた波動をとおして表現される。
 感謝の波動はあらゆる面によい影響を及ぼす。
 感謝によって願望が叶い、協力が得られる。

 感謝によって願望を実現する5つのステップは・・・

  実現したい願望を選ぶ

  願望が実現したときの感情を自覚する

  矛盾する思考や思い込みを消し去る

  感謝の波動を放つ

  感謝を働かせる


 この方法は、恋愛や仕事、子供、心身の健康、人間関係のあらゆる場面で応用でき、たとえ不幸と考えられるような状況でさえ、感謝できる面を見つけ、そのエネルギーを自分の力に変えることができる。
 たとえ相手には感謝されなくても、自分から相手に感謝することで力を得ることができるのである。

【僕の気持ち+α】 
 感謝しているときには、リラックスでき、とても力が出ているという話を、五日市 剛さんがしていたのを思い出した。
 どんな状況でも(離婚やリストラなどなど)、いい面を捉えることができると強くなれる。
 夢の実現に近づくパワーとなる。そうなったら有難いねー。
 この本を読んでみると、「感謝する状況」に対する心理学的アプローチがなかなか説得力があり、とても興味深い。

      【読んでみてよかった度】★★★★(やっぱり感謝するとパワーが出る)

感謝するということ―もう、ひとのせいにしない
感謝するということ―もう、ひとのせいにしない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝するということ(ノエル・C・ネルソン他) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる