1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS パーソナルブランディング(ピーター・モントヤ)

<<   作成日時 : 2007/01/23 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 自分のブランドを確立したい人。

【本の気持ち】
 モントヤ氏はセールストレーナとして全米で大好評を得た。その経験を生かし、パーソナルブランディングの教育・コンサルタント会社を立ち上げた。
 この本は、12か月集中して鍛え上げれば、誰でも自分ブランドをみつけることが出来るようにコンパクトにまとめたものである
 「少ない労力で大きなリーターンを」がコンセプトである。

 訳者の本田直之さんも起業するなかで、その本が大変参考になり、今でも「バイブル」と呼ぶそうである。

 実際に読んでみても、
 PBとは何か?
 PBの役割
 ブランディング戦略
 ポジショニング
 PB構築のためのツールの使い方
 12ヶ月で構築するプランニングなどなど

 かなり細かく、しかも具体的にPBについて解説してくれる。

 【僕の気持ち+α】
 これはPBのマニュアル本といっても、いいかもしれない。ちょっと気合をいれて読むぞ。

【読んでみてよかった度】★★★★☆(自分の魅力をつくる)

パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す
パーソナルブランディング 最強のビジネスツール「自分ブランド」を作り出す

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パーソナルブランディング(ピーター・モントヤ) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる