1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をかなえる「そうじ力」(舛田光洋)

<<   作成日時 : 2007/01/26 23:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 人生におけるさまざまな悩みや問題を好転させたい人。

【本の気持ち】
 「あなたの住む部屋があなた自身である」あなたの心、あなたの人生を写す鏡である。

 汚い部屋は、不幸の磁場をつくる。これまでのハウスキーピングの経験から、成金のお金持ちでも、部屋の汚い人は、いらいらしたりしているし、汚い家の母親は、子供の教育に異常に力を入れている。(確かに。。。)

 そうじを徹底的にするディズニーランドの話。(カスト−ディアル=清掃スタッフ)
 荒れた学校が掃除で蘇った話。

 中でも、「プラス思考だけでは失敗する」はショック。

 著者は、自己啓発本を何百冊も読んで、自分の夢を紙に書いて、100万円の写真を持ち歩き、寝る前に「私は必ずできる」と唱えていた、という。しかし、なかなか成功しなかった。
 なぜか。プラス思考を打ち消すマイナスエネルギーが潜んでいるから。
マイナス磁場を、取り除くには・・・

 喚起をする
 今エネルギーを奪っているものは捨てる
 過去の思い入れは捨てる
 未来の期待と不安は捨てる

 よごれとりで心を満たす
 個性を伸ばす整理整頓
 感謝の磁場があなたを成功に導く


 磁場を整える拭き方がある

 とにかく集中して3日間だけそうじする。
 三日坊主を何度もする。

 そうじで会社は確実に変わる。

 そして、世界を掃除で輝かせることができる

【僕の気持ち+α】
 ”身の回りをきちんと整理しなさい”・・・いつも言われている言葉だ。
 なるほど、この本でいう悪い磁場は、僕の部屋の中そのものだね。
 よし、身のまわりをピカピカにして、成功するぞ!という気になる本。

【読んでみてよかった度】★★★★(誰でもできる成功の法則)
人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」
人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢をかなえる「そうじ力」(舛田光洋) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる