1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嘘つき男と泣き虫女(ピーズ夫妻)

<<   作成日時 : 2007/01/29 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 なお、男女関係、夫婦関係で相手が理解できない人。

【本の気持ち】 
 前作の「話を聞かない男、地図が読めない女」の続編である。

男の「女はうるさい。細かいことにガミガミと口やかましいことばかり。。。もううんざりだ!」

解決法・・

「あなたはいつも思いやりがない」
「あなたは身勝手!」・・・・・を

私は(に)・・・」に変える

 女の悩みの相談に、男は解決策を示してはいけない。(女はそんなものを求めてはいない)

 どうして男は、買い物に付き合いたがらないのか?

 女はなぜすぐ泣くのか?

 女の泣き脅しは強力な切り札。一度罠にかかると脅しは一生続く

男は全体像しか見ない。
女は細かいプロセスを見て、記憶している。
女は男の言動を憶えていて、評価している。

男は、友達の私生活を何も知らない。

女は相手を気持ちよくさせるために嘘をつき、
男は自分を良く見せるために嘘をつく。
女は人間関係を穏便にするために嘘をつき、
男は争いを避けるために嘘をつき、若い頃は無茶をやったを大げさにいう。


男に聞かれたとき、女が嘘をつくしかない質問・・

「おれ、どうだった?」

 夫婦が一番仲良くしなければならないのは、引退して二人で過ごすようになった時期かもしれない。
 そのときに、この本に書いてある様々なアドバイスを思い出して、実行してほしい。
 そして愛情溢れる幸せな生活を築いてほしい。

【僕の気持ち+α】 
 やはり右脳・左脳の影響は大きくて、女性は右脳と左脳をつなぐ脳梁が太いので右脳で感じたものをすぐに左脳で処理できる、そうだ。

 だから観察力鋭く、男の嘘をことごとく見破ってしまう。あなおそろし。。。
 いやー、男も女もお互いの個性、特性、性格、考え方などをよくよく共有して、違いを受け入れて、平和的に過ごしましょうね。

【読んでみてよかった度】★★★★(もっと、お互いを知ろう)
嘘つき男と泣き虫女
嘘つき男と泣き虫女

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嘘つき男と泣き虫女(ピーズ夫妻) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる