1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 招待状届きましたか?(原田和英)

<<   作成日時 : 2007/02/02 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 SNSを始めたいと思っている人

【本の気持ち】
 「六次の隔たり」=「6人の友人の連鎖をたどれば、世界中の誰もがつながる」・・アメリカのスタンリー・ミルグラムという学者の説である。

それを具現化しようとしているのが、SNS(ソーシャルネットワーク・サービス)である。

 すばりこの本はSNSを解説する本である。

 日本にはミクシィをはじめ、グリーなど大小様々なSNSがある。
 もちろん、アメリカ、韓国をはじめ世界にはSNSがたくさんあるが、日本のSNSは、招待性という特異性のため、他国とは少し雰囲気が違っているらしい。

 例えば、アメリカでは、人脈づくりというよりも、仕事マッチングのようなビジネスの要素が多いらしい。

 もちろん加入者の数を競うSNSだけではなく、最近は50歳以上、大学生のみ、ペット好きなどなど様々なSNSがたけのこのように出来ているようだ。

 この本を読めばSNSの様子がよくわかるので、「SNSって名前くらいは聞いたことがあるなー、やってみようかな。」って言う人は是非読んでいただきたい。

 まあ、本なんか読まずとも、まず入ってみることだけどね。

【読んでみてよかった度】★★★☆(まず使ってみる)
招待状、届きましたか? SNSで始める新しい人脈づくり
招待状、届きましたか? SNSで始める新しい人脈づくり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
招待状届きましたか?(原田和英) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる