1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生案内(藤原正彦)

<<   作成日時 : 2007/02/20 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 悩みを持つ人(共感できる悩みがあるかも)

【本の気持ち】

 藤原さんは、ご存知のとおり、数学者であり「国家の品格」などの著作で有名な作家です。
これは読売新聞の「人生案内」の担当を任された藤原さんが、十代から六十代以上までの幅広い年齢の人達の悩みに答えたものです。

「告白すべきか迷う中三」

「大学中退、仕事も就かず」

「早く子供つくれと責められる主婦」

「出産後、私の実家に電話もくれず」

「笑われているようで気になる40代」

「進むべき道わからない65歳独身男性」
・・・・・・・・・

人はいくつになっても様々なことで悩み、苦しむものだな、ということがよくわかります。
藤原さんの、ちょっと男性よりだけど、真摯な回答に好感がもてますね。

【読んでみてよかった度】★★★(あなたにぴったりな回答が見つかるかも)
藤原正彦の人生案内
藤原正彦の人生案内

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生案内(藤原正彦) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる