1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 日記ブログで夢をかなえる(経沢香保子)

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】

ずばり!ブログで夢に近づきたい人

【本の気持ち】
 経沢さんは、1973年。トレンダーズ株式会社 女性起業塾の代表取締役。リクルートに入社後、26歳で起業。いまや超有名社長。

人は7回接触すると、その相手を好きになる。
 これを実現し、ビジネスにつなげるため、思いついたのがブログ。
 26歳から始めたスタッフ日記を書き始める。
 その結果、多くの人からコメントをもらい、取引先からも信頼と安心感を獲得できた。ブログ社長がスターになっていく。全員女性のスタッフも交代でブログを書く。ブログを見た人から認知され、初対面でも仕事がスムーズにいくようになる。

 彼女によれば、ブログをはじめることによって、

 ・目標を宣言することでモチベーションがあがる。
 ・ブログの読者に救われることもある。
 ・自分の考えを整理できる。
 ・ブログでファンになってもらえる。
 ・人生のハンドルの微調整に役立つ。
 ・ブログでマーケティング力が鍛えられる。
 ・会いたい人に会える。
 ・ブログで社内をマネジメントできる。
 ・ミッションの共有化が図れる・・・・
 ・出した本が10万部のベストセラーになった。
 ・イベントにたくさんの申し込みがくるようになった・・などなど。

 また魅力的ブログのつくり方も紹介してくれる。

 中身を充実させて、面白いものにすると、そして、「お気に入り」に登録してもらえると、だんだん読者の広がりが出てくる。

 人気ブログは経験ネタが豊富で、毎日読んでても飽きないように工夫がしてあるので、気に入ったブログを毎日読むようにしてみては?

 これまで雲の上の人に会えるチャンスを広げてくれる。

 また、ブログに書くことが社員のモチベーションを高めるなど、ブログを書くことの影響の多きさは計り知れません。

【僕の気持ち+α】 

 女性らしい感性で、ブログの力を最大限活用していますね。「なーるほど、だからこんなに読まれていて、人気になるんだ。」って感じですね。
 いまや、ブログはパーソナルブランドを創るのに不可欠なアイテム。人気のあるブログをしっかり勉強して、ビジネスに生かそう。人気ブログになるコツが満載。

【読んでみてよかった度】★★★★☆(ブログってこんなに使えるのか!)

日記ブログで夢をかなえる
日記ブログで夢をかなえる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日記ブログで夢をかなえる(経沢香保子) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる