1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さなお店、はじめました(TimemachineLabo)

<<   作成日時 : 2007/02/08 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
 小さくてお洒落なお店を開きたい人

【本の気持ち】

 東京の小さくてお洒落なお店を紹介してくれる。

 カフェ、インテリアや雑貨、洋服など。

素敵な写真をふんだんに使い、店の雰囲気とオーナーのこだわりが伝わってくる。

 自宅のリビングでくつろぐような和みのカフェ[BOWLS cafe]は若い女性二人の共同経営。

「自分もこんなお店を開きたい」という人が全国から集まってくるという

心地よい空間作りのポイントは、・・・
予算内で無理せず、「自分が好きなものを信じる」こと。
カフェでもお腹いっぱいになれるようにと、ドンブリを使用。オリジナルのコースターやTシャツ、バッグもなかなかいい。お店と同じコンセプトで上品に、優しくオーナーの気持ちが伝わってくる。

 さらに、オーナーの裏話として、資金の集め方、1日平均客数、費用の収支内訳、お店を開くまでのプロセス、客層のデータまで公開。

 こんな感じで、15の素敵なお店が紹介されている。

 それに、各お店のショップカードデザインやHPのデザインも紹介。

 さらに嬉しいのは、「お店を始める人の教科書」として、お店を始める前に知っておきたい基礎知識や資金のことなどの解説までサービス。

【僕の気持ち+α】 
 東京のこの場所で、こんなお店を開くには、いくら、どんな工夫や準備が必要なのか、かなり具体的なイメージとして捉えることが出来る。センスもすごくいい。

【読んでみてよかった度】★★★★(センスのいい小さなお店のつくりかた)
小さなお店、はじめました
小さなお店、はじめました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さなお店、はじめました(TimemachineLabo) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる