1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校では教えてくれない起業の授業(作野裕樹)

<<   作成日時 : 2007/03/22 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんんな人にオススメ】
起業を考えている人。

【本の気持ち】
作野さんは起業家プロデューサー。
20代ニートから独立・起業して経営者になることができた作野さんの渾身の一冊。

起業時は資本金もない、売る商品もない、従業員もいない、事務所もない状態。
多くの自己啓発本を読み、「俺もできる!」と思いスタートしたものの、すぐに厳しい現実を見ました。「セミリタイア」・・・そんなの幻想だと気づきました。

現実を見つめ、諦めずに走っていると、何だか光の道筋のようなものが見えはじめてきました。
 長く走り続けていると、辛さを通り越して、不思議と気持ちいい状態があり、それに慣れてくるとある瞬間から急に楽しくなってきます。

紙に書いたらうまくいく」だの、「感謝しよう」だの、そういったレベルのことではなく、起業の真実をあなたに伝えます。

「きっとうまくいく」と安易に気持ちを盛り上げてくれる本が良く売れます。でも、家族を路頭に迷わせる本は出したくありません。
本書を読んで、真の起業を目指しましょう。


・・・といった感じで、本書は始まります。2度目の読書の感想です。

本の中身は、現実の厳しさから掴み取ったノウハウがたくさん詰まっています。

本を読んだ後は、「起業とは一筋縄ではいかないな」と感じることでしょう。

それでも「やりがいがありそうだなー」って気分になること請け合いです。

【読んでみてよかった度】★★★★(身の丈起業)
学校では教えてくれない起業の授業―20代ニートから独立・起業して経営者になる法
学校では教えてくれない起業の授業―20代ニートから独立・起業して経営者になる法 (アスカビジネス―生きるための知恵シリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校では教えてくれない起業の授業(作野裕樹) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる