1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7日間で人生を変えよう(ポール・マッケンナ)

<<   作成日時 : 2007/03/06 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
成功と幸福のために1週間頑張れる人

【本の気持ち】
 ポールさんは英国でラジオキャスターとして大人気。かつ世界中の成功者と幸福について研究を続けている人。また、催眠術の大家としても有名。

この本は7日間のトレーニングをとおして自己変革を行う本です。

  7日間の項目は・・・

 ・本当の自分とは?
 ・脳の取り扱い説明書
 ・プラス思考の威力
 ・夢の設定
 ・健康
 ・富を築く
 ・いつまでも幸せに


この本にはCDがついていて、それを使ってセルフトレーニングが出来るようになっている。
ちょうど7日間の自己啓発セミナーに通うような感じですね。

【僕の気持ち+α】
 中身は特に書かないけれども、前半部分はセルフイメージ、結合、分離などの表現があるので、多分NLP(脳言語プログラミング)の手法も使われているようですね。
 特に奇抜なことは書かれていないし、ごく全うな内容だと思います。
 知識を得る、というよりも、実際に試してみる、という感覚です。
 今、寝る前に付属のCDを聞いているんですが、なかなかここちよいかもですね。

【読んでみてよかった度】★★★★(毎日を積み重ねて人生を変えよう)
7日間で人生を変えよう(CD付き)
7日間で人生を変えよう(CD付き)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7日間で人生を変えよう(ポール・マッケンナ) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる