1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学びを稼ぎに変える技術(藤井孝一、森英樹)

<<   作成日時 : 2007/04/01 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
今、勉強をしているが、それを活かせない人、活かしたい人

【本の気持ち】
週末起業の藤井さんと森さんが教えてくれる。学びを稼ぎに変える技術。

英会話、会計、パソコン、資格・・・・ビジネスマンの中には、忙しい時間を割いて、多くのことを学んでいる。でも、それは本当に役に立っているのですか?

企業では、成果主義が取り入れられ、サラリーマンは、昇進・昇格のために、ライバルに差をつけようとしているのです。
あるいは、いざ転職、リストラという時のために、MBAだ、ロジカルシンキングだ、英会話と学ぶのです。

でも、出世であれ、転職であれ、職場で求められているのは、資格ではなく、経験と実績なのです。

学びから、多くの人脈を得て、会社に依存しなくてもやっていけるくらいの力、さらには「稼ぐ」
力に変えることが
必要なのです。

そこでこの本では、学んだことを、立ち位置を変えることによって、いかに稼げるようなれるか?を提案してくれます。

例えば、藤井さんの場合は、

書く(メルマガ)>話す(講師)>相談に乗る(コンサルタント)>集める(会員)>商品開発(セミナー教材)>他の人のモノを売る>お墨付きを与える>マッチングする。

学びが、稼ぎとなって発展して行きました。

あなたにも出来るはずです。学びを稼げるスキルに変えてみましょう!

【読んでみてよかった度】★★★★(何のために学んでいるのか、もう一度よく考えてみよう)

学びを稼ぎに変える技術
学びを稼ぎに変える技術 (アスカビジネス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学びを稼ぎに変える技術(藤井孝一、森英樹) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる