1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS いかにして自分の夢を実現するか(ロバート・シュラー著・稲盛和夫監修)

<<   作成日時 : 2007/04/12 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どのようして成功し、夢を実現するかについての本。
本の中の”秘訣”紹介します。

夢を実現する人の秘訣は、好奇心、勇気、継続性そして自身。特に自信が一番大事

直観を信じよ。

失敗はやり方を変えろ、というサインだ。
失敗とは”未解決な問題”にすぎない。

すぐに立ち直る。

まずできることから始める。

他人が失敗したプランこそ、あと一息で成功する「蛹」だ。

大きな問題は小さく分けて「料理」せよ。

「どうせ自分なんか」はゴミ箱に捨てよう。

人を信じること、この人脈が成功への道

決断の命は「タイミング

プラス思考では、「経験が無い」は、「新しい冒険の楽しみ」

ユーモアを使う

自分を信じてくれる人が一人でもいれば、絶望から這い上がれる

「夜明け前」が一番暗い

小さなステップでも、最初の一歩は大きい

「希望」を追いかける人に「絶望」の標識は見えない。

【読んでみてよかった度】★★★★(とにかく一歩を踏み出そう)
いかにして自分の夢を実現するか―あなたは「自分のこの不思議な力」をまだ使っていない
いかにして自分の夢を実現するか―あなたは「自分のこの不思議な力」をまだ使っていない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いかにして自分の夢を実現するか(ロバート・シュラー著・稲盛和夫監修) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる