1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 他社から引き抜かれる社員になれ(古川裕倫)

<<   作成日時 : 2007/04/20 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

できる人になるにはどうすればいいか?古川さんは300冊以上のビジネス書を読み、多くの先輩の教えを実践したことを書いた一冊。

ここには、できるビジネスマンになるための76の教えが書いてある。

・仕事も遊びも時間厳守
・口約束を大事にせよ
・代替案のない否定はするな
・常に自分の意見を持て
・言い訳上手になるな
・80:20の法則を活用せよ
・不要な仕事は即中止せよ
・数字に強くなれ
・軸ぶれをおこすな
・危機感をもて
・上司こそ部下に報告せよ
・「ハズ」という言葉は使うな
・知ったかぶりをするな
・常に明確な目標を与えよ
・仕事を教えて任かせよ
・1人で考える時間をもて
・株で勝負勘を養え
・ロマンを抱け

などなど、読んで納得の内容ばかり。

【読んでみてよかった度】★★★★(300冊以上のビジネス書のエッセンスがいっぱい)
他社から引き抜かれる社員になれ
他社から引き抜かれる社員になれ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他社から引き抜かれる社員になれ(古川裕倫) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる