1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS キミがこの本を買ったワケ(指南役)

<<   作成日時 : 2007/04/02 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
顧客の消費行動に関心がある人

【本の気持ち】
このタイトル、この表紙・・・なんとなく手にとってしまう、すぐれもののデザイン。

例えば、コンビニでお茶を買うとき、人はどうしてその商品を選んでしまうのだろう?

この本は、その正体を解き明かす本なのである。

ダイエット中に1個食べたら2個も同じ。スーパーレジ前の商品、100円ショップ・・・一貫性の法則によるついで買い。いったん買うとガードが下がる。

用もなのに毎日コンビニに寄る。消費者の85%は買う商品を決めずに行く。新商品狙いは、チャンス。

クラスで4番目にかわいい子が一番もてる理由

人は買い物をする理由を探している。「頑張った自分へにの褒美」って・・・・

デパ地下で結局何も買わないで変える理由・・・我々は誰かが選んでくれたものを安心して買う。

なぜ、ソアラはレパードに勝てたのか?魔法のベール

CMのヒットが売り上げに関係ないワケ

3年目の「クリスマス・エクスプレス」が感動しなかったのは?

人は現実からだんだん空想的な方向に進むと軽いトランス状態になる。それが、はがれると夢から覚める。

僕らは直感でブランドを選び、理由は後から考える。
ベンツの営業マンは、お客の買ういいわけまで代弁してくれる。

真のブームは、最初にファンになった25%の法則

焼き鳥を2本づつ頼んでしまう心理とは?

8代目スカイラインは、「超感覚スカイライン」ではなく、「開発コードR32」じゃないと、顧客に受けない。

脚本家を目指す人は、シナリオスクールに申し込んだ時点で達成感。

人が「おもしろいよ」と勧めてくれた本は、まず読まない。

午前に2時にコンビにに行く理由・・・・


【僕の気持ち】
なんか、いろいろ出てきて「なるほど!」がいっぱい。それにしても、顧客の消費行動はまか不思議。この本の指摘もスルドイ!逆にこの消費者行動を把握すれば、売れるのか。。。

【読んでみてよかった度】★★★★(よし!それ買った)
キミがこの本を買ったワケ
キミがこの本を買ったワケ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キミがこの本を買ったワケ(指南役) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる