1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新たなる挑戦(渡邉美樹)

<<   作成日時 : 2007/04/08 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【こんな人にオススメ】
夢を実現したい人

【本の気持ち】
夢に日付をいれよう」・・ご存知、ワタミの社長さんの挑戦録です。
ワタミ社長の夢は、1兆円グループとなること、そして、「地球上で一番たくさんありがとうを集めるグループへ」です。

居酒屋、外食産業として発展してきたワタミは、農業を始め、環境に取り組み、教育、介護にもその活動範囲を広めています。

外食産業の会社から外食産業もやる会社へ。

ワタミ社長の思いが綴られた1冊です。

ワタミ社長は午前4時に起き、夜の12時ごろ就寝。どんなに忙しくても15分間日記を書くそうです。

一日を完結させながら生きる」ためです。

人は立ち位置を変えることによって新たな視点を得ることができます。
やってみて、初めてわかることがある

農業をやるようになって、日本の食糧の問題を深刻さを知ることができた。
環境をやるようになって、人類の危機の重大さを感じることができた。
教育に関わるようになって「日本の教育がどう変わらなければならないか」が分かった。
介護に関わり、「老後を安心して送る」というあたり前の願いを実現する仕組みづくりが必要だと感じた。

誰かがやらなければならないことを人任せにするのではなく、自分で取り組む、という姿勢をワタミは実践しているのです。

【僕の気持ち】
夢に向かう情熱。夢を、夢で終わらせない行動力。ワタミ社長の力が伝わる渾身の一冊です。特に若い人たちに是非読んでいただきたい。

【読んでみてよかった度】★★★★(夢を叶える力とは・・)
新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時
新たなる「挑戦」―夢をカタチにする時 (ソフトバンクビジネス)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新たなる挑戦(渡邉美樹) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる