1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新幹線ガール(徳淵真利子)

<<   作成日時 : 2007/05/24 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新幹線アルバイトパーサーだった徳淵さん。正社員になってその年のワゴン販売などで全職場300人のNo1になってしまった。その、秘密は・・・

徳淵さんは1984年生まれ。父の仕事の関係で転勤を繰り返し、そのときに乗った新幹線が大好きになった。

学校を出て、人と接することがスキで有名ホテルに就職。しかし、イメージと現場のギャップに悩み、退職。

再起をかけ、大好きな新幹線んに乗れるということで、アルバイトの新幹線パーサーなった。

そこで素晴らしい先輩や同僚、指導者と出会い、お客様のことを一生懸命考えながら仕事を
憶えていった。

厳しい研修、不規則で立つことの多いハードな仕事。そんな中でお客様にどうしたら満足していただけるか、どうした喜ばれるか、そのために失敗もしながら成長していく姿を、徳淵さん自身がとても素直なタッチで書いている。


徳淵流売り上げのコツ

・もう一品おすすめする。
・メモにとり、次の仕事に生かす
・小銭の音が聞こえたら。。。
・アイコンタクトが大事
・お客様の立場に立って

”新幹線ガール”。。。その言葉がぴったりな愛らしい、素敵な笑顔の女性の物語です。

これから仕事を見つけよう、と考えてる若い人に是非読んでもらいたい1冊です。

【読んでみて】★★★★☆
徳淵さんって誰かに似てるだろうか?うーん。似てないけど、雰囲気が「海老名緑」さん?(って言っても知らないかも。。林家三平さんのお嬢さん)

こんな素敵な笑顔に会えるなら、新幹線いつでも乗ります(笑)
読んだ後に爽やかな気分になれることうけあいです。
新幹線ガール
新幹線ガール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新幹線ガール(徳淵真利子) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる