1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな僕でも社長になれた(家入一真)

<<   作成日時 : 2007/05/26 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お金がない、ひきこもり、高校中退・・・・・そんな僕でも社長になれた。人気レンタルサーバー「ロリポップ」社長、家入さんの自伝的一冊。

家入さんは、1978年生まれ。福岡県宗像市出身。
福岡の、決して裕福とは言えない家庭環境で育つ。人とうまく付き合えない、コミュニケーションが取れない、中学くらいからひきこもりに。。。
県下有数の公立高校に入学するも、一人ぼっち。やがて登校できずに、高校中退。

押入れにこもってパソコン三昧。大学受験にも失敗。住み込みをしながら新聞配達員。両親の離婚。地元のIT会社になんとか就職し、メル友の女子高校生と結婚。
子供が生まれる。

家族を養うためになんとかせねばと、起業を決意。
レンタルサーバ「ロリポップ」誕生。
GMOの熊谷正寿社長との出会い。

社長として、社員の生活を預かる責任を自覚していく。。。。。

そんな家入さんの、飾らない人柄と優しい中にも強さが溢れる一冊です。

【読んでみて】★★★★☆
素直にいい本です。「こんな僕でも社長になれた・・・」本当に心がジーンときました。
特に僕と同じ福岡人。ロリポップが福岡の会社だったとは知らなかった。。。
それと、家入さんと、熊谷さんが同じ福岡の高校出身なんて知らなかったし・・・

ニート、派遣・・・、世の中には才能や能力があっても仕事に恵まれない若者が大勢います。
でも、諦めなければチャンスは巡ってきます。
「自分はダメだ」、「自分の将来はどうなるんだろう。。。」
そんな君にぜひオススメしたい一冊です。
こんな僕でも社長になれた
こんな僕でも社長になれた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな僕でも社長になれた(家入一真) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる