1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 団塊世代のミッションビジネス(大川新人)

<<   作成日時 : 2007/06/13 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

定年後に社会事業型のNPOで起業してみたい人。

コミュニティビジネスの専門家でもある大川さんが、団塊の世代のセカンドライフのあり方として、提案するミッションビジネスというやり方。

具体的には事業型NPOについて、実例を含めて、かなり突っ込んだところまで解説してくれている。

NPO法人の事務局運営、ITの活用法、マーケティングなど役に立つ情報が多い。

具体例としては、「イーエルダー」、「SOHOサロン三鷹」などが紹介されている。

定年後は社会起業家として、稼ぎより生きがいを求めて、NPOで事業を行い、収益を上げながら、社会や地域の問題を解決する。

定年して、のんびり老後を送る・・・・?
60歳まだまだ若い!夢のある生き方もいいのではないでしょうか。

【読んでみて】★★★★(NPOの事例が詳しい!コツがつかめます)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
団塊世代のミッションビジネス(大川新人) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる