1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は残りの人生の最初の一日(ロビン・シーガー)

<<   作成日時 : 2007/06/24 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イギリスBBC放送のプロジューサーを経て、ヨーロッパ屈指の成功哲学のリーダーが送る名言集。

成功するためのヒントとなる言葉が盛りだくさん。
タイトルもいい。

・成功と運は100%違う
・挫折を言い訳しない
・恐れを頭の中で育てない
・転んだ数より、1回多く立ち上がる

成功するための7つの法則
・目標を明確にする
・明確なプランを立てる
・自信を持つ
・使命感を持つ
・失敗を恐れない
・丸ごと引き受ける
・自分を祝う

したことを悔やまず、しなかったことを悔やむ
「私株式会社」を立ち上げる
毎日何かを祝う習慣をつける
これだけは譲れないという価値感を持つ


【読んでみて】★★★★
この本を読めば、成功のための考え方は十分。
他の本で聞いたことのある考え方もいくつかあるけれど、
どれもとても大切な言葉だと思います。

あとは実践あるのみ。
一つ一つ信じて、実践してみよう。
今日は残りの人生の最初の日
今日は残りの人生の最初の日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は残りの人生の最初の一日(ロビン・シーガー) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる