1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢のリストで思いどおりの未来をつくる!(ブライアン・トレーシー)

<<   作成日時 : 2007/06/30 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「自分の未来は自分次第である」、「貴重な人生を無駄にしてはいけない」。トレーシー氏は米国のコンサルタント、スピーカー、トレーナー、そして億万長者。「カエルを食べてしまえ!」の著者。

幸運と成功そして自己啓発のためのアイデアが満載。
彼自身の成功者としての経験に基づくので、結構深い。

気に入った法則をちょっとだけ紹介・・・

・成功者をトコトン真似て、成りきる
・目標にたどり着く可能性を高める行動をすぐする。
・出来ないと思った瞬間に、自分の限界が出来る
・毎朝「素晴らしいことがおきる」と唱えればそうなる
・夢のリスト、目標のリストをつくる
・なりたい人の集まるところへ行こう
・自分にしか出来ないことをする
・自分を好きになると、人からも好かれる
・常に与える側になろう
・収入の一割を貯蓄しよう
・最も重要なことからやれ
・最も好きなことからやれ
・最後に成功すればいいのだ


【読んでみて】★★★★
単なる啓発本ではなくて、どの言葉も説得力がある。
この本を50回読んで、即座に実行にうつそう。
そうすれば、必ず今よりも事態は良くなる。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢のリストで思いどおりの未来をつくる!(ブライアン・トレーシー) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる