1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成功する!地方発ビジネスの進め方(島田晴雄+NTTデータ経営研究所)

<<   作成日時 : 2007/06/05 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人口の減少により地方が衰退する・・・・そんな危機感がある。そんな地方を活性化させるににはどうしたらいいか?その打開策を本書は示してくれる。

地方を元気にする方法は?

交通サービスにビジネスのチャンスがある。

ライフモビリティが注目だ!

高齢化時代には、コンシェルジェサービスが必ず成功する。

コミュニティ・ビジネスが地方に広がる

地域資源を活用したヘルスケアビジネスにニーズがある

商店街はビジネスの場としてまだまだ伸びる

地域はブランド化で飛躍する


地域オリジナルの地域に目指した地域のためのビジネスを創出すること!

【読んでみて】★★★
 少子高齢化で、100年後は日本の人口が半分になるという予測がある。
それでも東京に人口が集中していく。じゃあ、人がどんどんいなくなっていく地方は、ゴーストタウンになるしかないのか!?
地方は切り捨てられていいのか?それはないだろう?
東京で大地震が起きて、食料も寝るところもなくなったら、誰が助けてくれるだろうか?
これから日本がサバイバルしてくためには、地方も都会も共存・共栄していくしか、他に道はないのだ。。。。と僕は思うのだが・・
成功する!「地方発ビジネス」の進め方 わが町ににぎわいを取り戻せ!
成功する!「地方発ビジネス」の進め方 わが町ににぎわいを取り戻せ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成功する!地方発ビジネスの進め方(島田晴雄+NTTデータ経営研究所) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる