1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢とお金が押し寄せる「売れる自分」のつくり方(わらし仙人)

<<   作成日時 : 2007/07/01 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本田健さん、神田昌典さんなどを尊敬してやまないわらし仙人は高松市の書店の店長。
売れる自分づくりのノウハウがたっぷり詰まった一冊です。


わらしさんは、小さいときから読書が大好きで、これまでに3万冊を読み、速読法を使い年間400冊以上を読むそうです。

彼の商売は、メルマガで情報を売ることです。
「ナンバーワン」になれなくても「オンリーワン」になることが重要です。

売れる自分をつくることは、客に感動を与えること。悲惨な過去は、悲惨さが大きいほど受け入れられやすい!

自分が好きなことに絞り込んで、その天分を生かせる分野で働くことが成功の第1歩です。

最高の収入をあるためには、最高の自分に成らなければならない。

自分の足りないことは人に任せて、自分が一番得意なことに全力を注ぐ

一番得意なこと=天分とは何か?

それは「命の次に手放せないもの」です。

わらしさんの場合は、すきま情報です。

徹底的に、ニッチな情報を探すことです。

わらしさんはその情報を基に小冊子をつくり、これが”売れてます”状態なんですね。
全国にファンがいっぱいいるわけです。

「小さいときから本が大好きだった」「演劇のシナリオを書いていて、文章を書くのが上手かった」。

天分を磨いて、お金と成功を手に入れるための、「わらし流実践法」ここにあり!

【読んでみて】★★★★
成功者になりきる、って言うのは、よく聞きますが、
わらしさんは、神田さんに成りきろうと思って、神田さんの本やCDをすべて買い込んで、50回ずつ読んだりしたそうです。投資した額は50万円をくだらないそうです。
うーん、それもすごい!
それにしても、この本を読んだあとは、ちょっとアドレナリンが上がりますね。
夢とお金が押し寄せる わらし仙人の「売れる自分」のつくり方
夢とお金が押し寄せる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢とお金が押し寄せる「売れる自分」のつくり方(わらし仙人) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる