1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS イッセー尾形の人生コーチング(朝山 実)

<<   作成日時 : 2007/07/09 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

イッセー尾形さんの一人舞台を演出する森田雄三さんが、全国で開催する演劇ワークショップの話である。

演劇経験のない人たちが、4日間だけの訓練を受け、舞台に立つ。職業も年齢も性別もばらばらな人たちが集まり、森田さんの厳しい指導に戸惑い、時には怒りをあらわにしながら、このワークショップを通じて、「伝えること」を学んでいく。

そこで見つけたのは「自分」ではなくて、「他人」。
「この世には、自分とは異なる価値感、考え方に基づき行動する人がたくさんいる。」

ということを発見していく。

「なんなんだ、このワークショップって」てな感じで読んでいくと、だんだん自分も、このワークショップの一員として引き込まれていく。

自分って何だ?人って何だ?生きているって何だ?

この本には、人生の様々なハードルをクリアしていくための、多くのヒントが隠されていると思う。

演劇に興味のある人も、そうでない人も、ワークショップの臨場感、人々の心のゆれ、を体験できてとてもユニークな本である。

読書後には、主役でなくても、「脇役」の世界がちゃんとあるんだ。。。。と、ほっとする気持ちになれる。
人生に少し迷うあなたに読んでいただきたい一冊だ。

【読んでみて】★★★★
イッセー尾形の人生コーチング
イッセー尾形の人生コーチング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イッセー尾形の人生コーチング(朝山 実) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる