1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝説の社員になれ(土井英司)

<<   作成日時 : 2007/08/26 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アマゾンの元カリスマバイヤー、1万冊のビジネス書を読破した著者が明かすあなたの
価値を最大限に高める生き方・働き方

年収UP、地位だけを追い求める人生で本当に幸せになれるのだろうか?
これからは自分に付加価値をつけた人しか生き残れません。

自分をトコトン安く売り、その引き換えに、経験と実験の場を手に入れる。
会社という舞台で「ただの社員」という立場をフルに活用し、伝説の社員となろう。

そこそこの出世を考えている人は、そのままがんばればいい。
大きな成功を手にしたい。将来の不安から解放されたい人はぜひ読んでください。

・常に経営者頭で考えよう

・年収は”給料+授業料”と考えよ

・どんなことも9年続ければ成功する

・自分が絶対かなわない人に出会って、「何の分野でNO1になれるかを考えよ」

・「金と時間」をどう使うかで人生は決まる

・学びは掘り下げる学びと広げる学びを実行せよ

・24時間働くつもりならなんでも出来る

・5%の人、聞いたことを実践し、習慣にする人間になれ

・複数のキャリアを組み合わせて、わらしべ長者になれ

・金を抱えてリタイアするより、一生面白い仕事をするほうが、よほど生きがいの
ある人生ではないか

・自分をブランド化するお金の使い方をせよ


土井さんの渾身のメッセージです。

伝説の社員として、おお化けし、自分の価値を高め、豊かな人生に島しょう。

[読んみて]★★★★(若い社員にぜひ読んでいただきたい)
「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー
「伝説の社員」になれ! 成功する5%になる秘密とセオリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伝説の社員になれ(土井英司) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる