1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS オレは聞いてない!(斉藤 潔)

<<   作成日時 : 2007/08/05 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

上司はなぜ部下の話を聞けないのか?について、カリスマコーチの著者がコミュニケーションの奥義を公開します。

斉藤さんは、国際コーチ連盟プロフェッショナル認定コーチです。
社内研修のコーチとしてスタートし、社長から総務部長の打診を受けるも、「50歳で独立する!」の公言どおり、昇進の道を自ら断り、独立してやりたいこと(コーチング)を選んだ人です。

その後、企業を中心にコーチングを勤め、社内のコミュニケーションの改善や社風を変える、などの研修プログラム、講演など全国で活躍中。

コーチングのスキルの解説も興味深いが、むしろ、斉藤さんの独立までの経緯を語るお話にとても共感しました。

社長との確執、離婚・・・会社勤めの中高年が抱える様々な問題に直面しながらも、それを乗り越え、わが道を進む、その話が大変面白かったですね。

独立を考える中高年サラリーマンにぜひ読んでいただきたい1冊です。

【読んでみて】★★★★(夢を諦めない!)
オレは聞いてない! 上司はなぜ部下の話を聞けないのか
オレは聞いてない! 上司はなぜ部下の話を聞けないのか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレは聞いてない!(斉藤 潔) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる