1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せをつかむ!時間の使い方(和田裕美)

<<   作成日時 : 2007/08/09 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日本ブリタニカの営業で世界第2位の和田さんの時間術。

時間がない」がないが口癖の人いますよね。
そんな人は「しなくちゃいけないこと」を少し減らせばいいのです
忙しくて逃げたい気持ちで物事に向かうとうまくいきません。「この時間をどうやったら楽しめるだろう」と考えましょう。

プライベートと仕事をあえて分けない。プライベートのだけのために仕事をしない。両方とも楽しむことが大事ですよね。

優先順位を縦にならべて、期日の早いもの、価値の高いものの順に片付けましょう。

人間は、最初の無理を超えると成長する。器を割りましょう。

やっぱり「心が動かないと」どんなに時間があっても片付かない。

時間がなくて断るときは、”可能性のあるNO”を伝えよう

特には時間をお金で買う(タクシーを使うとか)
同時に何かをする(お風呂と読書、マッサージと睡眠、電話と化粧、移動と食事・・)

虫目メガネに光を集めるように集中する
(他のものは断る、無視する)

人に任せるは時間の節約

手帳にプロセスを書く。
自分を助けてくれる手帳の使い方

とにかく、和田さんは忙しい。いろんな工夫で時間を節約している。忙しい皆さんの役に立つ”使える情報”が必ず見つかるはず!

「化粧と電話」なんて、特にさすが女性ですね。


【読んでみて】★★★☆
(どうして”幸せをつかむ”なのかはわからないけどバリバリ系の女性にオススメです)
幸せをつかむ! 時間の使い方
幸せをつかむ! 時間の使い方

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せをつかむ!時間の使い方(和田裕美) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる