1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 440 成功の法則(下村 澄)

<<   作成日時 : 2007/11/30 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中村天風、安岡正篤という2人の哲人に共通点を感じた著者が、
人生の成功とは何か?について彼らの考え方から、生き方のヒントを
教えくれる。素晴らしい言葉がたくさん出てくるので少しだが紹介したい。

「人生を楽しませてくれてありがとう」本田宗一郎

「幸福とは、心が生み出すきわめて主観的なもの」(中村)

「お金は蓄えるものではなく、使うためにある」(安岡)

「今の一瞬を楽しんで生きる」
「どうせ死ぬんだ。くよくよしなさんな」(本田)

「失敗したところで止めるから失敗になるんです。成功するまで続けたら
失敗は失敗でなくなるでしょう。」(松下幸之助)

「成功者はかならず”機”を捕らえる」(中村)

「情報と人脈をとらえるものが機をとらえる」

「信念こそ願望達成の力」

「ネガティブな言葉は言ってはいけない」

「鏡を見て毎日笑え。笑顔は人生を変える」

[読んでみて]
心のもち様が大事だとおっしゃっている。潜在意識の大切さも同じです。
偉人の言葉は、深い。

本田さんの言葉が何か軽妙なところがあって好きやね。
「人生を楽しませてくれてありがとう」そういって人生を締めくくりたいですな。
★★★☆
中村天風・安岡正篤に学ぶ 成功の法則
中村天風・安岡正篤に学ぶ 成功の法則

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
440 成功の法則(下村 澄) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる