1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 442 男はなぜ急にフラれるのか(姫野友美)

<<   作成日時 : 2007/12/02 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

著者は心療内科医で、本書は「女はなぜ突然怒り出すのか」の続編です。

いわゆる男性と女性の”脳差”を医学的、生理学的な視点から、
男女のあり方、理解の仕方を解説してくれます。

かといって決して難しい話ではなく、数多くのカウンセリングのケースをもとに
とてもわかりやすく話してくれます。

・女はなぜ「もうわかれましょう」と言えるのか?
・「結婚する前はもっとやさしくしてくれていたのに」とグチるのか?
・女はなぜ男の携帯の着信履歴をチェックするのか?
・女にとってセックスはコミュニケーションの一部なのか?
・女はなぜやせることにこだわるのか?
・なぜ女は拒食、男は引きこもりに走るのか?
・不満をためるのが女脳、その場しのぎな男脳

男と女、カップル、夫婦、10代、20代・・・・・熟年、いくつになっても
なかなか分かり合えない。

ベストセラー本「地図の読めない・・・」ではないけれど、
お互いの脳差、もちろん人間としての個性、価値感、考え方、様々な差を
乗り越えてコミュニケーションしていくしかないんだよな。

そういう意味で本書は、とてもまじめで役に立つ男女理解のための本です。
恋人や夫婦間で「相手が何を考えているのかわからない・・・」
ということでお悩みの方にはぜひオススメしたい本です。

★★★★
男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21 B 100)
男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
442 男はなぜ急にフラれるのか(姫野友美) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる