1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 443 亭主力(天野周一)

<<   作成日時 : 2007/12/02 18:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

著者は「全国亭主関白協会会長」というユニークな会を立ち上げ、21世紀型の
亭主のあり方、夫婦のあり方をこの世に問うている。

福岡でタウン誌「福岡モン」などの編集長をつとめるなど精力的に活動中。
冗談ではじまってた亭主関白協会の会員は全国で4000人に上る。

この本は亭主サイドから見た妻の姿や実態を、鋭く、実体験に基づき非常にリアルに
捉えており、また文章も軽妙で思わず笑ってしまう。

「熟年離婚」の危機をまったく感じていない、”危険なあなた”には必読の書です。
まじめに大笑いできる本ですが、奥さんを乳がんで失った最後の「10秒のキス」のNさん
の話は涙なくして読めませんでした。

中高年の亭主族にイチオシのオススメです!
★★★★☆(読んでおかないと一生後悔するかも。。。)
亭主力―夫婦円満、家庭円満の新!方程式 (角川SSC新書 14)
亭主力―夫婦円満、家庭円満の新!方程式 (角川SSC新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
443 亭主力(天野周一) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる