1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 470 ウイキノミックス(ドン・タプスコット他)

<<   作成日時 : 2008/01/02 16:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本書は、ウキペディアに代表されるように、マス・コラボレーションにより
世界にどのような変化がもたらされたかということを、詳細なインタビューなどにより
紹介している。

リナックス、SNS,ユーチュブ、セカンドライフ、グーグル、アマゾンなどなど、
オープンソース、ユーザーによる創造性あふれるプロダクツやサービスの発想、
ビジネスの世界においても、これまでは考えられなようなモデルが登場してきている。

460ページのボリュームある本だけれども、これからのWEB社会のあり方、
集合知のパワーなど、全体的流れが把握でき、また、
内容的にもかなり読み応えのある本である。

これからの社会を見る上で、WEBの関わる全ての人に読んでみてほしいと思う。

★★★★
ウィキノミクス マスコラボレーションによる開発・生産の世紀へ
ウィキノミクス

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
470 ウイキノミックス(ドン・タプスコット他) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる