1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?(多田文明)

<<   作成日時 : 2008/02/17 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

著者はキャッチセールス専門家。
様々なサギの手口を紹介している本です。

・おだてて個人情報を引き出す

・同様させて判断能力を奪う

・奈落の底に突き落とす

・連携プレーで囲い込む

・パニック状態の作り方

・愚痴を言わせることで、弱点を探す

・弱点を見つけ徹底的にえぐり込む

・恫喝して逃がさない


[読んでみて]
なんとなく新聞で詐欺事件を見るけど、いろんな手口をこうやって紹介されると
「なるほどな〜」を思います。手口を知っていることでかなりの予防になります。
高齢者の方にぜひ読んでいただきたい一冊です。

★★★★
なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?
なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜ、詐欺師の話に耳を傾けてしまうのか?(多田文明) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる