1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 533 夏休み1か月の会社が作るまち(シティサイエンス株)

<<   作成日時 : 2008/03/03 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この会社は、「なぜ?から始まる挑戦」をモットーに定期借地権を
活用したコモンガーデン付の家「ビレッジガルテン}
を展開中。社長の宮本さんはユニークな経営をされていて、社員に1月の休暇
を与え、北欧研修や様々な余暇を過ごしている。

北欧を思わせる豊かな暮らしやコミュニティを創造できる家づくり、地域づくりを
目指しています。

木々の生長、住民同士の会話、子供たちの笑い声・・・ここに理想のコミュニティ
つくろうとするシティサイエンスの熱い思いが伝わってきます。

こんな街に暮らしてみたい、と思わせる本です。

★★★★
夏休み1か月の会社が作るまち―「ビレッジガルテン」という暮らし方
夏休み1か月の会社が作るまち―「ビレッジガルテン」という暮らし方

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
533 夏休み1か月の会社が作るまち(シティサイエンス株) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる