1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 537 生活はアート(パトリス・ジュリアン)

<<   作成日時 : 2008/03/09 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

著者は1952年に生まれのフランス人、フランス外務省職員、日仏学院副学院長、
などを経て、料理家として、数件のレストランを経営、エッセイスト。

本書の中で、彼はフランス流の生活スタイル
「アール・ド・ヴィーヴル(生活のアート)」を生活に取り入れれば、
どんなときでも、ゆとりを持って、生活を楽しむことが出来るというものです。

日常生活の中で、おしゃれを意識し、きもちいい生活時間を創るために・・・・


彼の美意識、生活や生き方に対するポリシーがちりばめられている。

「楽しいことをするとき、自分の好きなことが待っている日には、朝起きた時
に嬉しいと思います。こんな時もしてみたい、あんなこともしてみたい、と
思うときにはエネルギーが満ち溢れている」

[読んでみて]
生活の中でアートを感じながら過ごす。この意識が生活を、人生を豊かにする。
経済力に関係なく、その人とのやり方で、感じ方で、生活をエンジョイしよう。
ツマレナイ、と思って生きていくことほど、つまらない。

★★★★
生活はアート (幻冬舎文庫)
生活はアート (幻冬舎文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
537 生活はアート(パトリス・ジュリアン) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる