1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 570 お金は銀行に預けるな(勝間和代)

<<   作成日時 : 2008/04/14 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


金融リテラシーについての本です。
これまで銀行に預けていればいいと思っていました。
お金に関する知識がなかった私が、本書を読んで、まさに目からウロコでした。

お金のことをある程度勉強された方なら、本書に書かれていることはある程度当然かもしれません。
でも、大多数の人は、本書でも指摘されているように「すぐに儲かる○○○」という類の
本で勉強されたりして、株でも、投資信託でも、FXでもかなり損をされた方も多いと
思います。

本書は辛口ですが、リスク分散、株や債権に関する基本的な知識がしっかり学べます。
実際、これからお金の運用を考えていたタイミングだったので、とても参考になりました。

これからお金について学びたい人にうってつけだと思います。

★★★★☆
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)
お金は銀行に預けるな 金融リテラシーの基本と実践 (光文社新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
570 お金は銀行に預けるな(勝間和代) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる