1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 575 EQこころの距離の近づけ方(高山 直)

<<   作成日時 : 2008/04/22 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビジネスにおける感情やコミュニケーションの問題は、
今日のリーダーにとって、最も重要視されているスキルの一つである。

本書では、EQを高める方法として、印象操作、マナー、挨拶、話しかけ方と話しかけられ方、
共感と同情の違い、話しかけの100の言葉を開発する、上司と部下の心の近づけ方・・・
などについて実践的な話が多いですね。

ここでは、EQと言っても特別な難しい理論を述べているのではなく、日常の当たり前のマナーや約束事
の大事さを述べているように思います。

ビジネスにおいて、上司となった人には参考にすべき内容も多いと思います。

★★★☆
EQ こころの距離の近づけ方―人に強いビジネスパーソンになる
EQ こころの距離の近づけ方―人に強いビジネスパーソンになる

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
575 EQこころの距離の近づけ方(高山 直) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる