1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 601 合コンの社会学(北村 文、阿部真大)

<<   作成日時 : 2008/05/24 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「合コン」というものを、まじめに、学問(社会学)としてわかりやすく解説してくれる本。

「合コン」と「飲み会」は違う。
幹事、盛り上げ役などを演じて、”舞台”として成立させるための努力。。。

合コンでウケル女ともてる男のタイプ

合コンという「制度」しばられる男と女・・・

合コンから”降りる”2種類のタイプ。



【読んでみて】
 なるほどね、合コンを社会学として、冷静に分析してみれば、きちんとした”オキテ”が存在するのか・
と正直思いましたね。

 合コンなんて、大昔からあったけれど、今でも”合コン”。つくづく、正露丸的にロングセラー文化
なんですね。

この本読んでみて、あらためて合コンの構造がよくわかりました。
合コンが苦手だった人・・・・・今度行く前にぜひ読んでいってください。

★★★☆
合コンの社会学 (光文社新書 331)
合コンの社会学 (光文社新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
601 合コンの社会学(北村 文、阿部真大) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる