1分で1冊!なるほど読書カフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 688 察知力(中村俊介)

<<   作成日時 : 2008/12/30 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

誰もが、日本サッカー界の最高のプレヤーの一人と認める中村俊介が語るサッカー。
決して恵まれた体力があるわけでもない、足が速いわけでもない、しかし、プレーのその瞬間、
何をしなければならないか、を瞬時に判断し行う能力が必要である。

反復練習と情報収集、目標と自己反省をノートに書き付けることで成長し、力を磨いてきた。
彼が、どんな状況でも柔軟に対応し、努力を積み重ねてきた。本書を読んでそのことがよくわかる。

「足りないものがわかれば、それを埋めることを考えればいい。何も分からないよりもよっぽど素晴らしい。”敗戦から得るものはない”という人がいるかもしれない。でも僕は負けても得るものはあると考えている。歯が立たない、自分はまだまだ、と思えたらそれはそれで素晴らしいことだと感じている・・・・・」
本の中で印象に残った言葉だ。
彼のあくなき向上心がうかがえて、サッカーファンでなくとも、楽しめるいい本だと思う。

★★★★

察知力 (幻冬舎新書)
幻冬舎
中村 俊輔
ユーザレビュー:
これってプログ?「2 ...
自分と向き合う中村選 ...
変なキーワード設定が ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
688 察知力(中村俊介) 1分で1冊!なるほど読書カフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる